TOPICS

日本鋳造工学会 神戸全国講演大会で発表しました!

日本鋳造工学会 第171回 全国講演大会が神戸国際会議場で開催されました。
20日の講演会で、伊藤忠セラテックが『各種鋳物砂の注湯時における中子特性調査』の発表を行いました。会場は満席となり、立ち見のお客様もいらっしゃる盛況ぶりとなりました。ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

また共同研究でお世話になりました中央可鍛工業株式会社の皆様に、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

発表内容(概要)
各種鋳物砂で作成した細径棒中子を用いて、実際に注湯した際の寸法精度評価を行いました。それぞれの砂で歪み変位に違いがあったため、特性との関連性を調査したところ、興味深い結果となりました。

さらに詳しい内容をお知りになりたい方はお気軽にこちらまで cha@itc-cera.co.jp ご連絡をお願いします。

日本鋳造工学会 神戸全国大会でカタログ展示会に出展しました!

神戸国際会議場で、日本鋳造工学会 第171回 全国講演大会が開催されました。

レセプションホール会場では、57社によるカタログ展示会が開催され、伊藤忠セラテックも出展しました。たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました。

日本鋳造工学会 第171回 全国講演大会 カタログ展示会 弊社ブースのお知らせ

カタログ展示会の弊社ブースが決まりました。

日時:2018年5月19日(土)~20日(日) 9:00〜17:00 
会場:神戸国際会議場(ポートアイランド)
出展場所:3F レセプションホール 会場中央付近

ホール中央付近のブースに出展致します。
カタログ、製品サンプルなど取り揃え、
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

日本鋳造工学会 第171回 全国講演大会 で講演を行います!

日時:2018年5月20日 (日) 14:40〜15:00
場所:神戸国際会議場 第6会場(会場名:504.505)
内容:各種鋳物砂の注湯時における中子特性調査

各種鋳物砂の注湯時における中子特性について調査結果を纏めました。
ご興味がある方は、ぜひ第6会場(504.505)へのご来場をお願い致します。
皆様のご来場を心よりお待ちしています。

日本鋳造工学会 第171回 全国講演大会カタログ展示会に出展致します!

日時:2018年5月19日(土)~20日(日) 9:00〜17:00 
場所:神戸国際会議場(ポートアイランド)
 
レセプションホールのカタログ展示にてセラビーズを出展致します
皆様のご来場を心よりお待ちしています。

米国Ft. Worth Convention Centerにて第122回AFS METAL CASTING CONGRESSに参加します

米国 Ft. Worth Convention Centerにて第122回AFS METAL CASTING CONGRESSに参加します!
日程:2018年 4月3日〜5日 
伊藤忠セラテック ブース#924
「伊藤忠セラテックは鋳造で使用される珪砂の賢明な代替品及び、運営費を節約方法をショーケース」
「NCB#1700 GFN164の特徴を展示」

インドのグジャラート州におけるIFEX 2018展示会に出展いたしました。

インドの最大級鋳造展示会であるIFEX 2018に出展いたしました。
今回の展示会は13か国からの303社が出展し、たくさんの方がご来場され、盛況でした。
伊藤忠セラテック鰍ゥらは、4名営業員が訪問し、セラビーズの使用事例、人工砂対天然砂の差異、ワンサンドの環境改善についてたくさんのご来場の方に説明いたしました。

鋳型材料のカテゴリに使用事例を追加しました。

鋳型材料のカテゴリにワンサンドの使用事例を追加しました。

日本鋳造工学会 第170回全国講演大会に出展致しました。

秋田大学 手形キャンパスで日本鋳造工学会 第170回全国講演大会が開催されました。
セラビーズ販売部からは、カタログ展示コーナーへの出展、研究発表講演会での発表を行いました。
講演会での発表内容は、『粗粒鋳物砂における造型強度測定方法の検討』で、たくさんの方にご来場をいただきました。
ご興味がある方は、cha@itc-cera.co.jp までご連絡下さい。

日本鋳造工学会 第170回全国講演大会にて講演を致します

テーマ

「粗粒鋳物砂における造型強度測定方法の検討」

講演予定時間

10月1日(日)14:40〜

日本鋳造工学会 第170回全国講演大会に出展します

9月30日〜10月1日

秋田大学 手形キャンパスにて

鋳造工学誌 第89巻 第8号 技術報告

「焼結法によるムライト系人工セラミック砂の特性と適応事例」が掲載されます。

鋳造工学会/第169回全国講演大会にセラビーズ出展致しました。

鋳造工学会/第169回全国講演大会が開催され、鋳造関係者が参集しました。
セラビーズからは、
@球状酸化鉄を添加した球状人工砂鋳型の特性
A有機粘結材を使用した焼結系球状人工砂の再生砂の性状調査
以上を発表しました。
ご興味のある方は cha@itc-cera.co.jp までご一報ください。
 
 

鋳造工学会/第169回全国講演大会にセラビーズ出展致します

鋳造工学会/第169回全国講演大会
 日時:17年5月27日(土)~28日(日)  
 場所:東京都市大学/世田谷キャンパス
 カタログ展示にてセラビーズを出展。
 また、PRセッションでは鋳型強度を向上させるスーパーセラビーズをご紹介。
 皆様のご来場をお待ちしています。

日本語ページリニューアルしました。

日本語ページリニューアルしました。

英語版ホームページを更新しました。

英語版ホームページの内容を一部更新しました。

鋳型材料に新製品の紹介を追加しました。

鋳型材料に「ウィングセラビーズ」及び「キャスフィル85」を追加しました。

ホームページリニューアルしました。

平素は格別のお引き立てを賜り誠に有難うございます。
この度、ホームページをリニューアルしましたのでお知らせいたします

pagetop